AMOMA(アモーマ)ラジオ
Share:

Listens: 21

About

「授乳期のママの悩みに寄り添いたい」 AMOMA natural careは、そんな想いから生まれた赤ちゃんとママの母乳育児専門ブランドです。 毎日の子育ての中で、ホッと一息つけるラジオを目指して様々な分野の専門家と共にお届けしていきます。 公式HPはこちらから→ https://www.amoma.jp/

乳腺炎の原因と予防法:疲労やストレス編

◇今回のテーマは「乳腺炎の原因と予防法:疲労やストレス編」 ・疲労やストレスを感じると起きやすい2つのこと。 ・知らず知らずに浅くなっている●●とは? ・おすすめの改善方法とは?
Show notes

乳腺炎の原因と予防法:乳頭の傷編

◇今回のテーマは乳腺炎の原因と予防法:乳頭の傷編 ・乳頭に傷がつきやすい人はどんな人? ・乳頭に傷がつくタイミングはいつ? ・乳頭の傷からの乳腺炎におススメの対処法。
Show notes

乳腺炎の原因と予防法:授乳姿勢編

◇今回のテーマは、乳腺炎の原因と予防法:授乳姿勢編 ・多くのママは横抱き。その理由。 ・いつも横抱きをしているとどうなるの? ・横抱き→フットボール抱きへの簡単な移動方法。
Show notes

下の子が生まれてからの上の子の接し方

◇今回のテーマは「下の子が生まれてからの下の子の接し方」について ・赤ちゃん返りってなに? ・ママ気持ちと上の子の気持ち ・こんな時は、上の子とのママタイムを!
Show notes

乳腺炎の原因と予防法:食事編

◇今回のテーマは、乳腺炎の原因と予防法:食事編 ・乳腺炎になりやすい人の特徴は? ・気を付けたい食べ物は〇〇〇〇のもの? ・我慢しすぎるのも禁物!
Show notes

離乳食をはじめるママへ

◇今回のテーマは「離乳食を始めるママへ」 ・離乳食をスムーズに行うコツ ・米粉を活用!? ・離乳食と栄養のこと ・離乳食を嫌がるときには
Show notes

徹底検証! サツマイモの魅力とは?

◇今回のテーマは「徹底検証 サツマイモの魅力とは?」 ・サツマイモを食べる時には●●をしっかりと! ・嬉しいサツマイモ効果とは? ・サツマイモおすすめレシピをご紹介!
Show notes