DJ Mistuのコミュニケーションラジオ
Share:

Listens: 20

About

1stシーズンは全8回でお送りします。 コミュニケーションがテーマのオンラインセミナーです。 コミュニケーションが苦手だったmitsuさん。そんなmitsuさんがコミュニケーションの苦手を克服して、今、講師として活躍するに至った経緯、また、大切さを伝えていきます。 番組の中では今日から使える簡単なコミュニケーション術を紹介していきます。

コミュニケーションセミナー実践編その2

話の導入でよく使われる天気の話。今日は良いお天気ですね。暖かくなってきましたね。などの定番の導入から、どうやって掘り下げていける?会話を掘り下げてコミュニケーションを深めるコツをおつたえします
Show notes

コミュニケーションセミナー実践編その1

お待たせしました。コミュニケーションに苦手意識を持つ方達に伝えたい、実践編のその1をお送りします。今日からできる簡単なことです。メラビアンの法則から導き出すコミュニケーションの場で是非、やってほしいリアクションの仕方。メラビアンの法則:人の行動が他人にどのように影響を及ぼすかというと、話の内容などの...
Show notes

#2 コミュニケーション苦手、トラウマからの克服

コミュニケーションがテーマのオンラインセミナーの第2回目です。コミュニケーションの専門家、DJ Mitsuさん。そんな講師でもかつてはコミュニケーションが苦手だったようです。過去のトラウマ。苦手だった過去。幼少期の記憶を赤裸々にお話していただきます。
Show notes

#1 引きこもってしまう原因の第1位は何?

DJ Mitsuさんがコミュニケーションの講師として登壇していただきます。中高年の引きこもり60万人を超えて増加している今、人と人とのコミュニケーションの大切さを改めて感じずにはいられません。初回の今回はこの番組のコンセプトをお話します。アシスタント:小塚ツルギ(司会・MC)
Show notes